SSブログ

庭木の伐採作業、やる気満々!?。 [新天地?。]

朝、陽ざしがあるだけで幸せな気分だったのに昼前から又、雪。しかもモッサモッサ。もう、雪の話は要らないネ~。



昨日は今市の家に行って来た。

DSC01941.JPG

門柱を壊さないと駐車場が確保出来ないので、取り敢えず庭木を伐採する予定だった。池もあるから我が家の金ちゃんたちも広い処に引っ越せて嬉しい筈。

DSC01942.JPG

途中、リフォーム業者さんから門柱取り壊しの見積もりの電話が入った。内容は庭木の伐採や伐根も含めた料金だった。

DSC01944.JPG

軽トラの荷台には梯子やチェンソーが積んであってやる気満々!?だったけれど、じゃ、お任せ~。こんな立派な庭木を自分達で切り倒すって事にちょっと罪を感じたりもしてたんだよネ。

DSC01943.JPG


リフォーム中ご迷惑をお掛けする事もあるかと思い、前のお宅と、横のお宅にご挨拶に行くと「越されて来るのをお待ちしていますネ」って言って頂き嬉しくなったワタシ( ^∀^)。

タグ:庭木 伐採
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

美味しいパン屋さんに出会った「白もくパン」屋さん。 [ちょっとそこまで。]

だから~、降りすぎ。みんな言ってるよ、もう、雪は要らないって!。

DSC01916.JPG

日曜日の午後から降りっぱなしの雪。まるで、これから冬が始まるかのような積雪量。

DSC01917.JPG


脊柱管狭窄症の相方、連日の除雪作業で昨夜、両方の太ももの筋肉が攣ってかなり痛がっていた。除雪作業は辛いばかり。


と、云うことで今日は相方の鍼治療のお伴。待っている間巷で噂になっていて気になっていたパン屋さんに行ってみた。「白もくパン」屋さん。

DSC01928.JPG

場所は今市警察署の裏側。

DSC01927.JPG

美容室の一角を店舗にしたとか。一般家庭の玄関っぽくて戸惑ったけど先客の声がしたのでそぉ~っと入店。

DSC01921.JPG

先客と入れ替わり奥へ。10時少し過ぎだったけどメニューは少なめ。

DSC01925.JPG

目的は食パンだったので残り1個のヒトリジメしたい食パン「わた雲」を購入出来た。

DSC01924.JPG

たまご、牛乳不使用とのこと。離乳食として購入する方もいるとか。暫くの間、食パン離れしていたけど、美味しいパン屋さんに出会った\(^^)/。

DSC01929.JPG


今度引っ越す近くのスーパーにも食パンを納品しているんだって(^^♪。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。