SSブログ

ようやくお位牌も引っ越し。 [自宅でのあれこれ]

青空に映える赤い実。職場の傍に生えているまゆみの実。車を止めて写真に収めている人も見かけるほど今年は綺麗です。

DSC02705.JPG

山の我が家の周りは淘汰された葉だけが残る風景に変わっていました。

DSC02713.JPG


山の家にいつまでも残されていたご先祖様のお位牌、気にはなりつつご先祖様は引っ越ししたくはないぞ~って言っているかも?って勝手に思っていたけど。

DSC02708.JPG

作り付けの広い仏壇からちっちゃい仏壇に引っ越しして安心したのはワタシ。あと何年かしたら永大供養しようと思ってます^^;

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

後3分遅ければ…。 [ちょっとそこまで。]

今日は30年来の親友ご夫婦で遊びに来てくれました。私のどん底の時もそっと寄り添ってくれた人です。引っ越して離れてしまった事やコロナ禍で疎遠になっていたけど、今度は我が家が車で10数分の場所に越して来たのでこれからは度々会えます。

親友ご夫婦が帰った後、通勤に使っていない車も動かしておかないとネって訳で近くのインターから東北自動車道に乗り、那須へ(又)出かけました。昼食は後でもいいんじゃないかと思いつつ上河内SAで昼食を。

DSC02666.JPG

が、悪かった。ベーグル専門店ベーグルクーボーさん到着は12時半近く。

DSC02668.JPG

1週間の中の数日は我が家の朝食となるベーグル。の、残り少ない!。

DSC02672.JPG

プレーンは購入出来なかったけど、なんとか20個は購入出来た。後、3分遅かったらsoldoutでした。

DSC02669.JPG

店内には可愛い雑貨が置いてあったり、

DSC02671.JPG

イートインコーナーもあります。

DSC02673.JPG

歯科受診し、お気に入りになった温泉へ出かけて帰宅すると、前のお宅のカーテンが開いていて白い布団に静かにどなたか寝せられていました。後3分遅ければ見ずに済んだのに…。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。