SSブログ

新年明けたら契約かな~。 [新天地?。]

後2日も雪が降り続くとか。一銭にもならない除雪作業、

最近は足が攣ったりして辛いだけの作業になってしまった。

今日、中古物件内覧に行った帰り。

DSC01725.JPG

あ~ぁ、坂の途中で登れなくなった高級車2台。

DSC01726.JPG


物件を内覧した場所は今日、雪は降っていなかったし、

スーパーやドラッグストアクリニック、直売所が近くにあって

最寄りの駅まで1300m。近くにスーパーは3店舗もある。

今の処と比べたら夢みたいな場所。


和風のお庭も付いていて家庭菜園も出来る。

DSC01720.JPG

契約は新年が明けてから。

契約が済んだらもっと、もっと、安心なんだけどな~。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

巡り合わせ?。① [相方]

6年前に同級生I君から仕事で鬼怒川に行くので合わないか?と

連絡があった。初恋の人だったから絶対合わなきゃ!。

ラーメン屋のカウンター席で真面目に、近況や昔話をしたっけ。

その時にI君が言った言葉を忘れない。

夫に先立たれたこと、除雪が辛くて時には仕事から帰宅してから

21時頃まで作業することもあって泣けて来る話など有りの儘を話した。


うん、うん、と話を聞いてくれた後に、

「いいか、こむぎ、今、除雪で辛いんだろう?、

後5年後も泣きながらでも頑張って除雪が出来るのか?」

「今を考えて行動を起こすんじゃなくて5年後の

自分の姿を考えて行動するんだぞ!」。

ごもっともな話。そろそろ自分を大事にしなくちゃとも思った。

なにより 、色々なしがらみから解放された気がした。

今市に引っ越すことにして中古住宅や新築住宅の内覧を始めていた頃、

那須塩原で気の合う同級生で集まろうと連絡があった。

 

そんなに気は進まなかったが、I君が自宅まで迎えに来ると云うから

渋々参加した(笑)。


その参加者の中に今の相方が居た。目の奥が厳しい感じがして

少年の頃の面影はまるでなかった。

DSCN6929.JPG

DSCN6925.JPG

写真は相方の職場だった江の島や大桟橋など。


この話の続きはいつかな~。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。