SSブログ

山の我が家に帰って来ました。 [自宅でのあれこれ]

明日からの仕事に備えて夕方に標高650mの山の我が家に帰って来ました。山の空気はいつでも清々しい。

DSC02481.JPG

枕が変わると眠れない私たちは二人分の枕や着替えなど今市の家に行く度に持ち運び、良く言えば旅行しているみたいな^^;。

DSC02482.JPG

現在の山の家地域の気温は12℃、今市の自宅付近の気温は20℃。8℃も差があるなんて!。


さっさと、長袖のパジャマに着替えました。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

騒騒しさで目覚めたらテレビ撮影していました。 [自宅でのあれこれ]

朝刊を取りに出た相方が、まだ布団の中にいた私に「何かの撮影をしているよ」と声を掛けた。いつもは静かな田舎、早朝から大型バスや車の音がして賑やかだとは思っていた。

DSC02447.JPG

朝食やお弁当の準備をしながら近くの観光施設を見に行くと「乗鞍バスターミナル」に変更途中。

DSC02450.JPG

朝食中に女性の悲鳴が数回聞こえて来るので、いよいよ落ち着かなくなって覗きに。女性が必死そうに逃げている。

DSC02459.JPG

ありゃりゃ、大きな熊から逃げていたのね。毛が若干、茶色~。

DSC02467.JPG

熊も毛並みを整えて貰ってましたよ。撮影って早朝から大変なんですね。

DSC02469.JPG

それにしても登山スタイルの人が大勢。

DSC02473.JPG

自宅の傍に居たスタッフさんに伺うと「再現ドラマ」の撮影との事。ならばと検索して見ると2009年に乗鞍岳で熊の襲撃事件があったようですね。

 

落ち着かない時間を過ごして居るうちに出勤時間になりましたが、夕方帰宅してもまだ撮影が続いていました。


入浴を済ませて今市の家に向かう途中、登山スタイルの方たちを乗せた見覚えのあるバスが前を走行していました。

DSC02479.JPG





今夜の今市は雷や停電したりと。今市の雷って半端なく怖い。

DSC02480.JPG

庭木にクモの巣の画。




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。