SSブログ

心臓カテーテルアブレーション手術に挑んでいます。 [相方]

山の我が家では植えても寒さで枯れてしまっていた「金木犀」が今市の庭では先住の方が育てていた木。今、家の庭から甘い香りが漂い存在感たっぷりです。


相方は、いよいよ今日の午後心カテアブレーション手術に挑んでいます。

術前の処置の合間に知り合いや私の妹や姪、私の娘達からラインでエールを送ってもらい返信が忙しかったようです。

 

今は付き添いも面会も儘ならず病人は可哀想ですね。入院の為昨日大学病院に送ったエレベーターの中で色んな思いが込み上げて私の方が涙目になってしまいました。


相方は亡くなった夫と違って私との時間を大切にしてくれ買い物まで一緒でうっとうしいと思う事もあるけれど健康を取り戻して貰い、ケンカしながら二人一緒の時間これからもを刻んで行きたいと思うワタシです。


ナースセンタ前で手術室に向かう相方を見送り手術終了後担当医の経過説明を伺う為、院内待機中です。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

柵。 [思い通りに行かない]

予想外、晴れ間が見える朝です。昼頃から台風が近づいて来るので午前中のうちに山の家に帰る予定です。


いよいよ来週は相方のアブレーション手術。枕に頭を着けると同時に寝息を立てている相方、流石に手術が心配なのか寝付けない夜が続いているようで可哀想です。

悪いところを工事(笑)して好きな旅行を楽しもうネ。


ところで、前の夫はとんでもない人でした。夫の生きざまで生前もこれでもかって言う程の苦労を掛けられたけど。


亡くなって15年にもなるのに、ここへ来て貸家を担保に知り合いからお金を借りていました。

貸家は借主がいたけれど家賃滞納の挙句、荷物を残したまま夜逃げをされて12年。もちろん探しましたが、旅館に働きに来ていた人でちょっと信用の出来なさそうな男性でした。


貸家を解体後更地にして、夫の借金返済完了!とは行かず夜逃げ男の荷物がある為、簡易裁判所に出向き法的に事柄を運ばなければならないようです。

全く、もう!。いつまで苦労掛けてるのよ。

早く柵からきれいサッパリ抜け出したい。

 

ちなみに相方は亡くなった夫とは正反対の正義感の強い(身体は弱い)前職から抜け出せない人です(笑)。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。