SSブログ
冬物語 ブログトップ
前の2件 | -

ポンコツホイールローダー。 [冬物語]

今日も雪の朝だった。

DSC01907.JPG

暮れから2~3日毎に降る雪。

DSC01909.JPG

それでも日中は陽ざしに春を感じる。

DSC01910.JPG

ポンコツホイールローダーは水分を含んだ重たい除雪にはそれなりに活躍してくれる。去年は座席後ろのガラス戸が外れてガラスが粉々に砕け散った(*’Д`)。

DSC01912.JPG

このローダー、かなりのいわくつき。福島の田島町にある〇部モータースと云う処から中古で購入。167万もした。しょっちゅう故障していて1回は修理してくれた(と、信じたい)が、その後、修理の依頼をしても電話にも出てくれない。訪ねて行っても姿すら見せない。仕方なく知り合いを頼んで70万掛けて修理して貰ってなんとか動いている。知り合いはこんなポンコツ、30万だって買わないョ。余程足元を見られたんだねって云う。本当にポンコツだから今期だけ動いてくれればいい。次に来る冬は雪が滅多に降らない町で暮らしている筈だから(=^ω^)。

 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

宵のミニかまくら。 [冬物語]

「宵」の時間帯とは、「日が暮れて間もない時」。



今年もコロナ感染拡大防止の為開催中止となったかまくら祭り。

雪集めに苦労しない程雪がたくさんあるのに残念で仕方ない。


各ホテルが独自に作り宿泊客をおもてなししているミニかまくら。

DSC01902.JPG


18時頃、通りすがりを装い(自家用車で)お邪魔した^^*

DSC01903.JPG


揺らぐ灯りにホッコリ。

DSC01905.JPG


開催されていれば、河川敷に1000基以上並ぶから幻想的なのよネ。来年はわざわざ出かけて来ないと観られないんだな~。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の2件 | - 冬物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。