SSブログ

一夜限りの…。 [新居(中古)。]

新居(中古)のリフォームはペアサッシを残すのみとなって

思いっきり昭和レトロな住宅の畳も新しくしたので風通しの為、お掃除を兼ねて昨日、今日と新居に行っていました。窓を開け放った網戸越しの風は心地よくて不思議と暑さを感じなかった。

DSC02272.JPG

そう、そう、襖や障子の張り替えは、ワタシ!と云うのに相方は腕のいい私を全く信用してくれず、金曜日にシルバー人材センターに依頼する事にしました。まぁ、見積もり次第かな~。

DSC02271.JPG


横浜に出掛けた2年前、相方の友人から分けて貰った月下美人。昨日の朝の蕾。

DSC02263.JPG

クタクタになって帰宅したら、今晩咲いちゃうョみたいな^^;。

DSC02274.JPG

ついに夕方過ぎに開花しました。が、すンごい香り。開花が進むにつれて香りと云うより、濃厚過ぎる匂い。

DSC02282.JPG

去年の秋口にも蕾を付けたけれど開花しなかったので、今年は蕾の膨らみに今か今かと待ち焦がれていました。雌しべ雄しべまでも見ごたえあって力いっぱい開花した花は明日の朝には萎んでしまうのだとか。一夜限りの優雅な姿だなんて儚さすぎますネ~。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

勝手に怒っていればいい。 [相方]

今週は座布団40枚や掛け敷布団10組程、不要となるので処分。選別は私だったので押し入れからの出し入れ作業で肩凝りが治りません(´・д・`)ヤダ。

DSC02247.JPG

今日は買い物ついでにカーポートを作って下さっている業者さんに差し入れ。生コンは週明けかな。

DSC02251.JPG

勤務の合間に不用品の整理で私も疲れているけれど、クリーンセンターにセッセと運んだ相方も疲れている筈。(火曜日の鏡面のようだったダム湖)。

DSC02244.JPG

普段は結構会話の多い相方。もしかすると私よりも多弁。

DSC02245.JPG

それが他愛もないことでむっつりを決め込む相方。今日は多分トイレに行っている間に私がテレビのチャンネルを変えてしまった事?。子供か!!!って感じ。

DSC02258.JPG

私の問いかけに2回応えなかったら、もう話しかけない事にしている。いいんだも~ン、話なんてしなくたって。勝手に怒っていればいい(₋∀・)。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。