SSブログ

生活苦に陥りそう。 [地味なお話]

今日は休暇を取って、住所地管轄の警察署に免許更新に行って来た。

DSC02007.JPG

免許更新手数料3,000円+交通安全協会年会費2,000円。合計5,000円の徴収。安協は入らなくてもいいんだけどね、相方がうるさいから^^;。

講習のDVDを20分ほど見て手続き終了。長かったナ~、ようやくゴールド免許に戻れる。

DSC02006.JPG

それにしても今年はワタシにとっては遠い間柄の親戚やらのお葬式が多くて大変。これまで10万円程お札がお香典として飛んで行った。我が家のご先祖様へ頂いていたお香典のお返ししているんだネ。まるで、借金でもしていたかのような気分になるお財布の中(;´д`)トホホ。

 

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

どうしよう…。 [自宅でのあれこれ]

我が家の相方、焼酎のペットボトルに重たくて片手では持ち上げられない程の小銭を貯めていた。今や小銭は金融機関に預け入れてあげると云うのに(笑)手数料が発生する。スーパーのセルフレジでチマチマ使い切ろうとすると店員さんが慌てて「詰まってしまいますので」とか言いながら駆け寄って来るし、ホント、どうすんのョ。結局、相方が銀行窓口に持参して手数料600円近く払って小銭総額110,000越えの預け入したらしい。


一昨年から手掛けている七福神のジグソーパズル。仕上げるともっと、目出度いのに二人とも飽きてしまい放置。組み上げないと引っ越す時困るよね。

DSC01996.JPG

西日の差し込んだ午後に春を感じつつ、この箪笥は新居(中古です)に引っ越せないんだよネ。

DSC02000.JPG

どうしよう…。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。