SSブログ

生活苦に陥りそう。 [地味なお話]

今日は休暇を取って、住所地管轄の警察署に免許更新に行って来た。

DSC02007.JPG

免許更新手数料3,000円+交通安全協会年会費2,000円。合計5,000円の徴収。安協は入らなくてもいいんだけどね、相方がうるさいから^^;。

講習のDVDを20分ほど見て手続き終了。長かったナ~、ようやくゴールド免許に戻れる。

DSC02006.JPG

それにしても今年はワタシにとっては遠い間柄の親戚やらのお葬式が多くて大変。これまで10万円程お札がお香典として飛んで行った。我が家のご先祖様へ頂いていたお香典のお返ししているんだネ。まるで、借金でもしていたかのような気分になるお財布の中(;´д`)トホホ。

 

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

(。・_・。)2k

分かります 僕 結婚した年に 80諭吉超える冠婚葬祭費がかかりました
偶然続いたんでしょうけど 結婚するって大変だなぁと思いました

by (。・_・。)2k (2022-03-30 21:09) 

こむぎちゃん

80諭吉って凄すぎましたネ。
私が〇〇家を名乗っている以上繋がりはあるのでキッチリお返ししている感じです。もう、相方の扶養家族になっちゃおうかナ…^^;。
by こむぎちゃん (2022-03-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうしよう…。悲しい知らせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。