SSブログ
親しい人との話。 ブログトップ
前の2件 | -

悲しい知らせ。 [親しい人との話。]

最後に会ったのは去年の今頃だった。痩せてしまって声も擦れていた。「先生が治療方法がないっていうんだよ、ひどいでしょ!?」。笑いながら言っていた。

私は週2日しか仕事で一緒にならなかったが、一つ年上で話題も気も合う女性だった。

時々ぽってりしたお腹を出して腰を振りながら「ウララウララウラウラで」踊って笑わせてくれた。梅のカリカリ漬けが上手だった。タバコが好きだった。ポケモンだ好きだった。

自分のお母さん、お姑さんよりも先に逝ってしまうなんて。

病気発覚から2年近く頑張ったんだね。まだ、まだ、逝きたくはなかったよね。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

嬉しかった事。 [親しい人との話。]

嘱託職員として働き一旦、3月末で退職。
退職祝いで頂いた「シャボンフラワー」。花弁が石鹸素材で作られていて
ほのかに石鹸アロマが香り、お手入れ不要。更に枯れる事もなく美しさを
キープしてくれるそうな。
DSC00426.JPG
色褪せが心配なので、玄関シューズボックスの上に鎮座しています。
契約社員として4月から同じ職場で働いています。
仕事が出来るのは有難いこと。何よりお給料と年金も入るからもう、もう
最高(^ω^)なんちゃって。
年金から、結構な額の介護保険料が引かれる事に驚愕。(*・ω・*)。


最近嬉しいことがあった。
以前のソネットブログを通じて知り合いになり、宇都宮のマンションにまでお邪魔させて
頂いたり山深い我が家に訪問してくださったりと交友を深めていた「まゆまき工房」さん。
ご主人のお仕事の都合で広島県に引っ越され、お互いにブログから遠ざかっていました。

これは、オダマキ(笑)
DSC00421.JPG
ブログを再開して下さっていたんですね、偶然見つけちゃいました(*′▽`*)。
まゆまきさんは、穏やかな物腰でユーモアたっぷりの方なんですよ。
ライン友達でもあるので、ブログ発見の報告をいつしようかな~。
反応が楽しみです~。

今朝は、今にも雨が降り出しそうな空です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の2件 | - 親しい人との話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。