SSブログ
自宅でのあれこれ(冬編)。 ブログトップ
前の2件 | -

引っ越します(希望的観測)。 [自宅でのあれこれ(冬編)。]

穏やかな気候だった先週、農作業に勤しむ人。

DSC01661.JPG

この日に滅多に合わない人に突然今市の中古住宅を買わないか?

と話を持ち掛けられた。そんな気が無きにしも非ずだった私たち故に。

後5年後の私たちの姿を考えると、ここで暮らす事には限界が出て来る。


北関東の山沿いでも降雪があるとの天気予報。昨夜から降り続いてる。

DSC01682.JPG

ここは栃木県北西部、冬が長くて積雪量も多いから難儀する。

前夫が亡くなってから時には泣きながら一人で10年間雪と戦って来た。

相方と同居して楽にはなったが果たして5年後も健康に暮らせているか

それは判らないこと。

DSC01681.JPG

中古住宅の話を持ち掛けられた事で、一気に引っ越したくなった。

いや、引っ越す!。

この豪邸(笑)を手放してでも暖かい土地でノンビリとした

老後を楽しむのも良さそう。


神様もご一緒に引っ越しましょう!と、今朝、新年を迎える前の

神棚掃除終了。

DSC01684.JPG

明日、中古住宅の内覧する予定。

人気物件らしいので内覧者(ライバル)が多い。


お願い、誰も契約しないで~~~。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

撃たれたかと思いました…なんちゃって^^;。 [自宅でのあれこれ(冬編)。]

4連休した最後の休日の昨日、家事や洗車もして午後は散歩もできました。
散歩はストレス解消にも繫がるワタシ。
散歩コースの歩道にはまだ残雪があるので、旧村道を歩きます。
DSC00204.JPG
10数年前までは向う岸の道をみんな利用していました。
DSC00209.JPG
懐かしい。色んな思い出が甦ります。
DSC00206.JPG
4,000歩程歩き帰りながら、雪解け水をたっぷり含んだコケにカメラを
向けていると
DSC00219.JPG
ドッカ~ン!と近くで銃声が!。思わず身体のどこからか出血していないか確認。
しばらくてから林道から捻じり鉢巻きをしたおじちゃんが軽トラの荷台に
山鳥を乗せて帰って行きました。猟期は明日までかな~。
DSC00221.JPG
春霞っぽい山でした。
DSC00215.JPG
タグ:コケ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の2件 | - 自宅でのあれこれ(冬編)。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。