SSブログ
ぶらり散歩 ブログトップ
前の2件 | -

緩く林道散歩。 [ぶらり散歩]

娘からはマスカラのプレゼント、相方からは特に何もなかった誕生日。緩すぎないか?と思ったけれど健康で誕生日を迎えられた事は幸せ。今日は所用を済ませてリフォーム中の今市の家に行って見た。リフォームの契約が済んだら仕事が早い。古い浴槽もトイレもキッチンも洗面台も外されていた。業者さんにご挨拶とお茶の差し入れをして帰って来た。お庭の雑草が気になる~。

DSC02063.JPG


山はようやく萌黄色になって来た。

DSC02066.JPG

鈴5個を首に掛けて緩く林道散歩。

DSC02069.JPG

相方が珍しい物を見つけた。サルノコシカケ。

DSC02068.JPG

これからは山の方が暮らし易いんだけどネ。キブシの花?。

DSC02070.JPG


nice!(8)  コメント(0) 

晩秋の田舎道散歩。 [ぶらり散歩]

午前中は思い思いの作業をして久しぶりに自宅での休日を過ごせた。
寒くはなってきたけれどまだ、初冬と云う程の寒さではないから、晩秋?。

私は休日恒例のベーグル作り、相方はお札立てのDIYにけりを付けて15時から
田舎道の散歩スタート。   早速長閑( ^ω^)。
DSC01560.JPG

赤いトラクターで冬を迎える準備らしい。
DSC01562.JPG

急勾配、心臓破りの坂と勝手に呼ぶ。この坂を上る時は会話できません。
DSC01563.JPG

ゼイゼイしながら坂を上り切って振り返り見る山々。
DSC01564.JPG
ポッコリした山は岩手の郷里の山に似ていると相方は云う。

いつもの散歩コースなのに落葉して気付いたコムラサキの実?。
DSC01566.JPG

休日の散歩は二人の癒し。
nice!(1)  コメント(0) 
前の2件 | - ぶらり散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。