SSブログ
新天地?。 ブログトップ
前の2件 | -

新居の山野草。 [新天地?。]

私の住む地域ではようやくコブシが開花したばかり。

DSC02015.JPG

ここから、今市市内に日用品や食品を購入するための所要時間は片道1時間。つい最近までは不便を感じつつも、ここに根を下ろした者の宿命と思って生活してきた。って、事は不便だったってこと!?^^;。

これからは徒歩で行ける場所にスーパーやドラッグストアがある。夢みた~い(*^^*)。


今日は新居(中古です)の、駐車スペースの確認に行ってみた。なんと!、山の我が家の庭にも植えていないカタクリの花を発見。

DSC02022.JPG

小さな池もあって、池の畔に咲いていた山野草?。

DSC02023.JPG

これからは毎年自宅のお庭で山野草をみれるんだネ~。


明日は業者さんがカーポート、水回り4点セット替えやペアガラスサッシ、玄関戸替えなどの見積もり、打ち合わせに来て下さる予定。お金、ごっそり掛かるんだろうな~。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

自宅売却に向けて。 [新天地?。]

自宅庭、日陰の残雪。標高650mの田舎だから仕方ない。(昨日の朝、モミジの枝先雫と蜂の巣)。

DSC01980.JPG

雪解けが進みようやく境界部分が現れたので、今日は測量士さんが来てくれる。17年前に自宅を新築し未登記のまま夫が事故死した。亡くなった後に少しばかりの不動産は私に登記替えをしたけれど、悲しみのどん底で自宅が亡夫の持ち分(未登記)になっていることに気づきもしなかったワタシ。

数年後、理解したが税金も払っているしこのままでもいいと思っていた。


けど、今度はそうはいかない!。そうなんだ、自宅を売却するんだっけ^^;。温泉付きだから高額で(笑)。

じゃ、私の名義に変えて置かないと売却出来ないよね。と、云う訳で今日は休暇を取って測量の立ち合い。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の2件 | - 新天地?。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。