SSブログ

自宅売却に向けて。 [新天地?。]

自宅庭、日陰の残雪。標高650mの田舎だから仕方ない。(昨日の朝、モミジの枝先雫と蜂の巣)。

DSC01980.JPG

雪解けが進みようやく境界部分が現れたので、今日は測量士さんが来てくれる。17年前に自宅を新築し未登記のまま夫が事故死した。亡くなった後に少しばかりの不動産は私に登記替えをしたけれど、悲しみのどん底で自宅が亡夫の持ち分(未登記)になっていることに気づきもしなかったワタシ。

数年後、理解したが税金も払っているしこのままでもいいと思っていた。


けど、今度はそうはいかない!。そうなんだ、自宅を売却するんだっけ^^;。温泉付きだから高額で(笑)。

じゃ、私の名義に変えて置かないと売却出来ないよね。と、云う訳で今日は休暇を取って測量の立ち合い。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全国大陶器市一緒に引っ越すョ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。