SSブログ

昨日は険悪だった。 [出かけました ♪。]

ワクチン接種後の昨夜、相方は接種側の上腕が痛くて3回も目覚めたとか。
私は今朝になってから上腕に違和感を感じる程度だったけど、昼前から
違和感が痛みに変わりました。細かく言うと反対側の肩に手が回せない痛み。
倦怠感や発熱がなかったので、久しぶりに那須に出かけて来た。

目的場所は那須町の「ベーグルクーボー」さん。
駐車スペースは混んでいたので店内に入ったのはワタシだけ。
DSC00868.JPG
駐車スペースは5台程、店内は5~6人入るとギュウギュウです。
DSC00869.JPG
知り合いにお礼返しも含めてド~ンと買っちゃった。
DSC00870.JPG

相方と宇都宮に出かけると必ず険悪になってしまう。
原因はナビを信じない私が途中であっち、こっちと進行を変更させて
訳分からなくしてしまうから。昨日の健康の森も初めて。
宇都宮は特に疎いのです。ムスッと運転している相方の横顔をチラ見して
なるべく宇都宮に来るのは止めとこうと思うワタシなのでした。
二人とも岩手出身だし(笑)。

紫蘭が咲いています。
DSC00871.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

モデルナ社ワクチン接種して来ました。 [地味なお話(モデルナワクチン)]

「随分と遠くからお越しになったんですね、ご苦労様です。」
新型コロナワクチン接種会場で予診のドクターが私に言った。
DSC00862.JPG
自治体で接種したくてようやく予約が取れたのは7月31日。それでいいと思っていた。
けれど首長の方針なのかどうなのか7月中に高齢者の接種を完了させると、
新聞報道して、8月、9月の予約者が前倒しで6月から接種出来ていることを疑問に思い
コールセンターに問い合わせた私に予約通りの接種しか出来ないと返答された。
そうこうしているうちに観光業の人たちがどうのこうのと新聞掲載されたので、
優先順位や前倒しの仕方にかなり疑問を持ち、フン!。(毒吐きですね~)。
検索の結果、宇都宮市の健康の森にすんなりと予約が取れて
本日無事に1回目の接種が出来た。半ば自治体に対し「なにさ!」って感じ。
DSC00859.JPG
予診ドクターにも〇光市の前倒しの仕方が疑問だったことを告げると
「〇光市から来られる方たち殆ど、そう言われますネ」って同感されていた。

帰宅したら百合の蕾にもう、トンボが。
DSC00867.JPG

多くの接種済の知り合い達はファイザーのワクチン。モデルナのワクチン接種した人は
周りに居ないので副反応が心配だったけど、今の処私は普通。相方は微妙に筋肉痛が
あるとか。明日は雨の一日になりそう。念の為、大人しくして過ごそう。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。