SSブログ

ようやく古巣へ戻れました(3)。 [地味なお話]

今朝の気温はー4℃。雪も降りました。
出勤する頃から風も強くなり、走行中の車の前も後ろも
視界が白一色で怖い思いをしました。
東北道でも大変な事故がありましたね。ホワイトアウトは本当に恐ろしいです。

さて、so-netの記事で度々ネタにされていたオバのその後です。
今年97歳になるオバですが、昨年の秋に施設入所しました。
10日に1度くらいお惚け症状が出て一人暮らしは困難になりました。
ワタシが本当に困った事もありましたが、笑ってしまうお惚けもありました。

入れ歯を盗まれてご飯が食べられないから、警察を呼んで欲しいと言うのです。
真顔のオバに、オバさんの歯を盗んでもその人の口に合わないのにね~、
返しに来たかも知れないから、一緒に探そう!なんて、寝室に行くとテッシュに
ゴロンと包まれた義歯がベッドに鎮座していました(//▽//)。
ありゃ、返しに来たんだわ!って、一件落着した事もありました。

この冬は特に寒さが厳しいので、一人暮らしは無理だったような気がします。
施設でも時々騒ぎを起こしたりして人気者らしいです(*^^*。
コロナ禍なので面会出来ないので可哀想ですが、いつも誰かが傍にいて
見守って貰えているのでワタシは安心です。

因みに現在の気温はー6℃。
明日の朝は多分、酷寒…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。