SSブログ

昨日は宇都宮寄りの日光をウロウロ。 [出かけました ♪。]

昨日とは打って変わって今日は穏やかな天気。
昨日は相方の内服薬を処方して貰うため、宇都宮済生会病院まで出かけました。
北風もあり寒い朝で、途中の海尻橋も小雨で霞んでました。
DSC01240.JPG

処方箋を受け取って今市に戻り早めのお昼です。蕎麦好きの相方のリクエスト店、
日光市大沢にある「手打ちそば みつぎ」。
DSC01251.JPG
先客もいて後からも続々お客さんが入店していました。
DSC01248.JPG
私は鴨南蛮蕎麦、
DSC01250.JPG
大盛りの相方。
DSC01249.JPG
出汁はみつぎさん、蕎麦は何といっても湯西川水の郷さんだよねと勝手に順位を決めた
私たち。蕎麦の香りが薄かったですが久しぶりのみつぎさんのお蕎麦、美味しかったです。

時計を見ると12時過ぎたばかり、近くにtomozo-ベーグル屋さんがあります。
SNSで調べるとまだベーグルが残っているらしかったので、急ぎました。
DSC01255.JPG
こちらへも1年以上ぶり。殆ど売れていて残っている物から選びました。
DSC01252.JPG
プレーンや玄米ベーグルの他、甘目系のレーズンケーキや九重栗カボチャアン入りなど購入。
人気店なので昼頃にはだいたい売れ切れてしまうので、昨日はラッキーでした。
DSC01262.JPG


さぁ、これから家庭菜園の片づけです。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。