SSブログ

新潟一泊の旅をして来ました。 [旅行]

磐越道を走行して新潟市街地に入り信号で停車した相方が「なんだ?新潟ナンバーばっかりだな~」
「あら、ホントだ!」とワタシ。ボケと突っこみを交わしつつ向かった場所は「水族館マリンピア
日本海」。魚を食べるのも見るのも好きな相方はワクワク。
2年ぶりの旅行なのにコンデジを忘れた私は若干凹み気味。相方のニコン一眼レフを肩に担いで
チケット一人1,500円×2枚購入して入館。館内は広くて色々なゾーンに分けてありました。
熱帯魚ゾーンは見たことのない色とりどりな魚が見られました。鮮やかなキイロハギなど。
DSC_0275.JPG

DSC_0316.JPG

ゆっくり観賞したい相方と混まないうちにレストランに入りたい私の鬩ぎ合いがありつつ(笑)。
日本海を眺めながらレストランで海の幸を堪能して(流石に一眼レフで食事は撮れませんでした)。
12時半から始まるイルカショーを見るため、ドルフィンスタジアムに移動。
社会科見学らしき小学生たちがいて賑やかでした。
コロナ感染防止対策でイルカと触れ合う体験は休止されているとの事。
DSC_0294.JPG

DSC_0303.JPG

午後になり館内が少し賑わって来たので早めに退館することに。
水槽を悠々と泳ぐエイ。
DSC_0325.JPG

ゆっくり漂うクラゲたち。
DSC_0331.JPG

DSC_0308.JPG
この後にいがたふるさと村に寄ってお土産用の日本酒などを買ってホテルに向かったのは
15日のこと。

続きます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。